みなさんこんにちは、アマノです。

ちらほらとセミが鳴きはじめましたね!

暑さもますます増していくようです(;´∀`)

 

さてさて、今回はちょっぴり変わり種?なクリアーカラーのメガネたちを集めてみましたよ!

 

 

P1130993.JPG

 

 

 

 

P1140035.JPGP1140037.JPGP1140040.JPG

 

Arcobalenoさんから、AB-008

フレームPD66、女性向けデザインのメガネです。

フロント部は小ぶりなウェリントンスタイル。

テンプルのブラウン&フロントのクリアーブラウンの組み合わせがお洒落。

 

 

 

 

P1140023.JPGP1140025.JPGP1140027.JPG

Seacret Remedyさんから、Jasmine

フレームPD67、女性向けデザインのメガネ。

フロント部は変形型のウェリントンスタイルとなっています。

ほんのりとしたクリアーピンクがとっても上品です。

 

 

 

 

P1140009.JPGP1140013.JPGP1140017.JPG

 

KAMUROさんから、brise

なみなみ型のテンプルが特長の、dressシリーズモデルのサングラスです。

避暑地でかっこよく掛けたくなりますね!

 

 

 

P1130998.JPGP1140005.JPGP1140008.JPG

AKITTOさんから、SG2

フレームPD78、女性向けデザインのサングラス。

メガネとしても使えるサイズなので、調光レンズを入れるのもおすすめです!

クリアグレ―のカラーリングが大人な雰囲気。

 

 

いかがでしたでしょうか。

クリアーカラーのメガネ、ぜひぜひお手に取ってご覧ください(*'▽')

 

夏本番という事で今日は、私店長がワンランク上質なサングラスレンズ

 

偏光レンズ(ポラロイドレンズ)について語ります^^

夏の強烈な光に目をやられない様にしましょう!

とならない様にしっかり目をプロテクトしないとなりません!

様々な色と濃度があって個人の好みが分かれます。

まずは何も言いません^^ 簡単な比較画像をどうぞ。

違いが分かりましたか?

 

赤い丸の部分を見比べていただくと解りやすいです。

これがナチュラル画質です。

偏光レンズをカメラに重ねて撮っています。

明らかにガラスの反射が減っているのがわかりますか?

 

今回はテストにダークグレーを使いました。

さらに解りやすい画像を求めて後日、某ホームセンターに行きました。

 

偏光レンズと言えば最も効果が解りやすいのがガラスの乱反射と水面の反射です。

 

ライトアップされ比較テストするのにとても良い

 

水槽があったので撮影させて頂きました^^

違いがわかりましたか?
赤い丸辺りを比較して頂くと物凄い差です!
これは物凄い技術力なのですψ(`∇´)ψ
調光レンズ、カラーレンズ、偏光レンズと様々なタイプを使ってきましたが
僕は車の運転の時一番楽に感じるのが近用サポートレンズ仕様の偏光レンズです。
メーターやカーナビなど近くを見て遠くを見る視線の移動を
サポートレンズが手伝ってくれるので調節力を助けてくれて楽なのですよ^^
仕組みのウンチクはHOYAさんにお任せいたします。
スポーツ用から遠近両用レンズまで対応できるポラテックの紹介ページです。
または偏光レンズがクリップオンとして付属されている眼鏡もありますのでご相談ください。
P1130893.JPG
7/15は所用があり18時に閉店したいと思っておりますm(__)m

 

みなさんこんにちは、アマノです!

蒸し暑い日が続きますね…

最近はクーラーをかけないと、熱中症が怖くて家の中で作業できません(・_・;)

 

 

P1130912.JPG

さてさて、今回もちょっとした特集をば!

”セルロイド”を用いたおすすめメガネを店長といっしょに集めてみました。

 

セルロイドは、かつて象牙の代用として開発された最古のプラスチック素材。

衝撃に強く、丈夫で変形しにくいという特長があります。

耐熱にやや難があり170℃以上で自然発火するそうです。

その強固な特長ゆえに加工が難しく、素材特有の美しいツヤや、深みのある色合いが出せるかどうかはまさに職人さんの腕の見せ所。セルロイドの上質な色や質感、職人さんのこだわりの技術に魅了される方も多く、根強い人気を誇る素材です。

 

P1130918.JPGP1130922.JPG

P1130926.JPG

AYUMIさんから、C308

フレームPD70、ユニセックススタイルのメガネです。

こちらはややこぶりなウェリントンタイプのフロント部。

 

 

P1130941.JPGP1130933.JPGP1130935.JPG

 

続けて、AYUMIさんから、L-1016

フレームPD68、女性向けデザインのメガネです。

こちらは少し細身なスクエアタイプのフロント部。

 

C308とL-1016のカラーは「アユミブルー」と呼ばれる青色。

鮮やかながらも、独特の深みも感じさせる美しい色合いです。

 

 

P1130947.JPG

P1130952.JPG

P1130957.JPG


こちらは私たちのブランドDESIRE CONCEPTがDJUALさんとコラボしたモデル、

LC-03 フレームPD68、女性向けデザインの完全オリジナルモデルとなっています!

フロントカラーはブラック、サイドカラーはブルーササのコンビネーションです。

 

 

 

P1130961.JPG

P1130967.JPGP1130970.JPG

 

DJUALさんからCZ-02S

フレームPD71の男性向けデザイン。

ブロータイプのフロント部。

ブルーササカラーがさわやかさを感じさせてくれます。

 

 

P1130977.JPGP1130984.JPGP1130985.JPG

DJUALさんからLC-02

フレームPD70の男性向けデザイン。

天地が浅めのスクエアタイプ、細身なフロント部が特長です。

 

いかがでしたでしょうか。

セルロイド素材の青メガネ、ぜひぜひお手に取ってご覧ください(*'▽')