調光レンズとは何だろう?

大きく分けて二種類あります。
紫外線調光と可視光線調光です。
紫外線(太陽の光)を浴びると変色するレンズを紫外線調光レンズと言います。
明るい光を浴びて変色するレンズは可視光線調光と呼びます。
可視光線調光だと眩しい場所で色が付いてくれて良いのですが
明るい室内でもレンズが着色してしまうのでプライベート用レンズになってしまうと思います。
今回、僕がオススメするのは紫外線を浴びて変色する調光レンズになります!!(`・∀・´)ゝ
通勤時やオフの日にサングラスになってくれて室内や店内に入るとレンズが透明になります。
度付のサングラスだと眼鏡を交換するか、お店の中でもサングラスをかけ続けるしかないですが
調光レンズにすると1本の眼鏡で二度美味しいわけですψ(`∇´)ψ
また、山登りやランニング、ウォーキング時の日中にサングラス
日が落ちると透明な眼鏡になるので様々なシーンで大活躍なのです!
当店で使用しているサンプルです。室内で撮るとほぼ無色
外気温30℃で太陽の光(紫外線)に当てて約30秒後のレンズです。
しっかり色が付いてサングラス効果を発揮してくれます(◎´▽`)ノシ ♪
ご注文を受けていて納品前の調光レンズは入った眼鏡達を数本御紹介致します。
REAL RF123 × 調光ブルー
AKITTO tip2 × 調光グリーン
DITA STATESMAN 3 × 調光グレー
AKITTO bio × 調光ブラウン
日の当たる時間が長いと色がさらに濃くなります。
夏に向けて1本調光レンズの眼鏡を持ってみませんか?

いよいよ明日となりましたAKITTO感謝祭

例年の様子を写真でお伝えするとこんな感じです^^
明日見れるブランドは3ブランド
フランスのピエール・アイウェア
スイスのSOL SOL ITO
そして日本のAKITTO
明日は眼鏡を楽しんで下さいね(◎´▽`)ノシ ♪

5月のおやすみをお知らせいたします。

5/2 火曜日
5/9 火曜日
5/16 火曜日
5/23 火曜日
5/29 月曜日
GW中は休まずに営業致します。
当店は御予約が優先となっております。
祝日はお客様が重なってしまった場合、御予約戴いた方を優先させて頂きます。
御来店前に電話で御一報頂けると大変ありがたいですm(__)m
TEL 03-3917-5246
現在の状況で御予約で一杯なのが5月6日の午後となっております。
5月7日は AKITTO THANKS FAIR の為、検眼は一切行いません。
今年もこの季節がやって来ました!
5/7(日)11:00〜18:00『AKITTOファン感謝祭』
と題してAKITTO、SOL SOL ITO、ピエール アイウェアを所持されていらっしゃる方
限定にスペシャルなプレゼントをする感謝イベントを開催致します。
当日『フット&ネイルサロン茉莉花』代表の清水真理さんにお願いして
ネイルケアかネイルアートどちらかお好きなサービスをプレゼントいたします!
なのでご希望の方はマニキュアは付けないで来てくださいね^^
ネイルサービスは当日の先着順となっております。

販売会ではなく感謝祭なのでお気軽にご来店下さい(◎´▽`)ノシ ♪^^
もちろん川上氏と共にAKITTOなどの新作コレクションを見る事も出来ます
のでどんな眼鏡が似合うのか次どの様なデザインにするかなどドシドシご相談下さい。
僕たちも楽しんでご提案させて頂きます(´▽`)