9月のおやすみ
9月4日(火)
9月11日(火)
9月18日(火)
9月25日(火)

1950年から久保田時計店として町の時計屋として地元の方々の可愛がって頂きました

 

当店ですが、9月17日15時から時計工房久保田の業務はしばらく休止させて頂きます。

 

突然の事で驚かせてしまいますが大変ご迷惑をお掛けいたします。

基本的に電池交換・バンド交換や時計の販売は休止させて頂きます。
時計職人である父が血液検査から異常な数値を発見し検査入院する事になりました。
本人は食欲もあり元気です。早く退院して業務を再開したいと言っております。
眼鏡工房久保田は元気に営業しておりますので宜しくお願い致します。

カジュアルヴィンテージウォッチではなく久々の新品時計情報です( ・Θ・)ゞピヨッ!!

雨が多くあまりに天気が悪かった2017年の夏
傘をさすシーンが多かったと記憶しております。
土砂降りの中、生活防水レベルの時計をして傘をさしていると
塗れたりして壊れないかとても心配になりました(´;ω;`)
そんな時でも心配なく付けていられるカッコいいダイバーズウォッチないかな?
と思ってネット情報やパンフレットを何気なく見ていたのが出会いのきっかけでした。
その昔、NIKONからジウジアローデザインのサングラスが
発売されておりましたので名前に聴き覚えがある方もいるかも知れませんね^^
PROSPEX Diver Scuba Limited Edition Produced by GIUGIARO DESIGN

1980年代に発売されたジウジアーロ・デザインによる本格ダイバーズウオッチをついに復刻。
ジウジアーロ・デザインによる操作性を重視したこのモデルは、造形面だけでなく、
カラーリングや表面仕上げまで、現代の技術で蘇えらせています。

ジウジアーロ・デザインとは

1981年、ジョルジェット・ジウジアーロ氏によって設立された「ジウジアーロ・デザイン」は、

70年代に世界中の自動車メーカーの新型車製造に関わる様々なサポートを行っていた

「イタルデザイン」を基に発足。

ハイレベルなビジネスとデザインのプロフェッショナル集団と共に、

常にユーザーの視点に立った機能性の高いデザインを提供し続けることで、

国際的なマーケットトレンドに順応し、絶えず成長を遂げてきました。

また、設立から40年以上の経験を持ち、大中小さまざまな企業と協業してきたことによって、

車だけでなく幅広い製品を作り上げる高いノウハウを保持し、

今もなおカー&インダストリアルデザイン業界を世界的に牽引し続けている存在です。

http://www.italdesign.it/services/industrial-design/

ケースをストラップの中心から左にオフセットした非対称デザイン

水中での手首の動きをスムーズにするために考案されたもの。

また、特徴的な形状のプロテクターやストラップ、ダイヤルカラーにいたるまで、

オリジナルのデザインを可能な限り忠実に再現しています。

ケースサイドに固定した別体のグリップつきプロテクターは、

衝撃からムーブメントを保護すると同時に、

ダイブ前の潜水時間の設定時に回転ベゼルを操作し易くするためのパーツで、

ジウジアーロ・デザインの機能主義を象徴するユニークなアイデアです。

限定生産2000本の中の当店入荷シリアルNOは0699
一ヶ月展示して嫁ぎ手が決まらなかったら僕が買い取ろうと企んでおりますψ(`∇´)ψ
琴線に触れてしまった方はお早めにご来店ください!

探しに探しに当店に行く付く方がここ最近多いので

ブログで書いておくことにいたしました^^
眼鏡工房久保田は店内に併設して時計工房があります。
時計の電池交換、腕時計修理、バンド交換など受けております。
今日の御紹介はその中でもマニアックな柱時計の修理です。
1週間巻、2週間巻そして一か月巻の手巻きの掛け時計
戦前戦後の日本製の壁掛け時計。海外のアンティーク時計の修理も出来ます。
電話での見積もりにもお答えいたしません。
現物を見させて頂いてから費用のお話を致します。
修理不能だった場合はお金は頂きません。
あの時計をもう一度生き返らせたい。
実家に行ったら懐かしい時計を発見した。
アンティーク時計を買ったけど整備が必要になった。
悩んでいらっしゃる方、お困りの方、どうぞお越し下さい^^