みなさんこんにちは、アマノです!

この前、ある方から「ダテメガネって眼鏡屋さん的には邪道なんですか?」という質問を受けました。

もちろん、「そんなことありませんよ!!」と応えさせていただきました。それはもう力いっぱい。

 

例えば、フレームの厚みがちょっぴり違うだけで、ガラリと顔の印象を変えてくれるのがメガネです。

それは髪型を変えるのと同じくらい劇的な変化でもあり、そしてもっと気楽に変化を楽しめるアイテムでもあることを意味しています。

 

メガネは目が悪いからかける、という印象はやはりあると思います。

もちろん、視力補正の役割を担うのがメガネの仕事ではありますが、メガネが秘めた可能性はそれだけではなく!

出かける時に着るお洋服を選ぶように、今日の気分でお化粧の仕方を変えるように、気軽に、気楽にかっこいいやかわいいを演出できる側面を持つのもメガネなのです。

 

まとめると、このデザインがかわいい!とか、雰囲気をいつもとちょっと変えたい!とか、

そういった理由で度が入っていないメガネを掛けるのは邪道じゃありませんよ!

ぜひぜひ毎日のおしゃれに、どんどんメガネを取り入れていってほしいです(*´▽`*)

 

…と、その場で力説させていただきました。

この質問を受けてアマノ自身も、いろいろな方に「このメガネ掛けたい!」と思っていただけるように、がんばって記事を書いていきたいな、と改めて考えました。

 

 

さてさて、今回ご紹介するのはこちらのメガネです!

P1120699.JPG

AKITTOさんから、ary2

フレームPD70の女性向けデザイン

aryの後継モデルです。

 

 

 

P1120707.JPG

フロント脇にはラインストーン、または七宝があしらわれています

カラーは、ブラック、ピンク、ゴールド、ゴールド&ブルーの四種類

 

 

P1120710.JPGP1120711.JPGP1120718.JPG

 

 

大きめな四角のレンズシェイプと、細身の上品なフレームがベストマッチ

 

ぜひぜひお手に取ってご覧ください(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

P1120857.JPG

 

少し前から、このレンズカラーの色見本をお店に置いております。

サングラスなどをご購入の際に、参考にしてみてくださいネ!(*'▽')

 

さてさて、今回はこれからのシーズン。日差しの強い毎日に役立つサングラスのご紹介です!

 

P1120818.JPGP1120828.JPG

 

AKITTOさんから、SG2

ころんと丸いシルエットが可愛らしいサングラス

アセテート素材の美しい透け感が強い日差しによく映えます

 

 

P1120829.JPG

べっこう

 

 

P1120832.JPG

ブラック

 

 

P1120837.JPG

ブラウン&クリアー

 

 

P1120842.JPG

クリアグレー

 

 

P1120848.JPG

ブラウン&グレー

 

カラーが豊富なシリーズです

ぜひぜひお気にいりのカラーを見つけちゃってくださいね!(*´▽`*)

 

 

 

みなさんこんにちは、アマノです

5月7日(日)は眼鏡工房久保田にて、AKKITO感謝祭が開催されました(*'▽')

デザイナーである川上さんをお迎えし、店長とAKITTOファンの皆さんとで楽しくメガネトーク!

ピエール・アイウェア、SOL SOL ITO、そしてAKITTOの新作と歴代人気作がお店に大集結した賑やかな1日でした。

 

P1120862.JPG

P1120868.JPGP1120872.JPGP1120877.JPGP1120879.JPGP1120880.JPGP1120894.JPGP1120881.JPGP1120900.JPGP1120902.JPGP1120904.JPG

P1120865.JPG

P1120907.JPG

P1120897.JPG

P1120909.JPG

『フット&ネイルサロン茉莉花』代表の清水真理さんの、ネイルアートとネイルケアのサービスも大好評!

なんとなんと、ネイルアートはAKITTOメガネのデザインをイメージしているのです!

お店に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました♪

さてさて、今回はAKITTO感謝祭にちなんで、AKITTOさんの新作をご紹介します!

 

P1120776.JPG

AKITTOさんから、hag

フレームPD65、女性向けデザイン

 

 

P1120814.JPG

フロントはチタンのプレス抜き

細目のシェイプでキュッと顔の印象を引き締めてくれます

 

 

P1120811.JPG

6角形の連なるテンプル部分、七宝のやさしい色合いが上品な存在感

お色の方は、ピンク、アンバー、トルコブルー、グリーン、イエロー、パープルの6色

 

 

ぜひぜひお手に取ってご覧ください!(*´▽`*)