みなさんこんにちは、アマノです!

ガクッと冷え込むようになりましたね。

そろそろ暖房が恋しい気分…

 

さて、今回ご紹介するのはRIDOLさんの新作です!

 

P1150975.JPG

 

RIDOLさんから、R-171

フレームPD71、男性向けデザインのメガネです。

縦幅も32ミリあるので遠近や中近にも使えます!

 

P1150978.JPG

ブロー部分はチタンの一枚板の抜き、レンズを入れるパーツは溶接によって造形されています。

カラーは、ブラウンとネイビーの二種類。

 

 

P1150982.JPG

ほどよい軽さのあるデザインでさわやかなカジュアルさを演出してくれます。

シンプルなのでどんな場面でも掛けやすいところも魅力的。

 

 

P1150993.JPG

 

スッキリとしたラインに見えて、かなり堅牢で丈夫です。

 

 

P1150997.JPG

 

ぜひぜひお手に取ってご覧ください(*'▽')

 

 

 

 

みなさんこんにちは、アマノです。

先日、はじめて国会図書館へ行ってきました。

あらゆる資料が見放題な上に、効率化された貸出システムに大興奮の一日でした(´▽`*)

 

さてさて、今回おすすめするのはこちらのメガネです!

 

P1150234.JPG

Z-partsさんから、Z-93

フレームPD68の、鼻パッドの無い一山式のメガネです。

 

 

 

P1150242.JPG

 

 

Z-partsは、RIDLさんの会社で出しているクラシックテイストのブランドです。

シックな雰囲気が素敵な、この季節にぴったりのメガネです。

 

 

 

 

 

P1150241.JPG

チタン削り出しのスパルタ蝶番を採用したモデルで、溶接個所が少なくとても頑丈な構造になっています。

 

 

 

P1150236.JPG

ぜひぜひお手に取ってご覧ください(*'▽')

 

 

 

 

みなさんこんにちは、アマノです。

旅先で購入したレモンの飴がえらくおいしいので最近はけっこう元気です。

 

さてさて、今回おすすめするのはこちらのメガネです!

 

P1150141.JPG

RIDLさんから、R-167

フレームPD72、男性向けデザインのメガネです。

 

 

P1150109.JPG

板抜きのチタンフレームで、ブラック&ゴールド、ネイビー&シルバー、ブラック×ブラックの三色。

お日様の下では光をきらりと反射し、また違う色の表情を見せてくれるメガネです。

 

 

 

P1150119.JPG

フロントは二色塗装で立体感が生まれています。

派手になりすぎないので掛けやすく、さりげなく顔にボリュームを与えてくれる逸品なのです。

 

 

 

P1150228.JPG

このメガネの注目ポイントはこの部分。

なんと、レンズを止める為のネジボックスをヨロイの中に隠すという驚異のこだわり技術が施されています。

 

 

 

P1150114.JPG

 

すっきりしたシルエットなので、普段使いからビジネスシーンまで活躍の幅が広いところも魅力です。

 

 

 

P1150125.JPG

 

シンプルだけど、他のものとは差をつけたい!というこだわり志向の方へおすすめしたい一品です。

ぜひぜひお手にとってご覧ください(*'▽')