I Don't Want To Miss A Thing /Aerosmith
現地で必死に活動している全ての人々に捧げます。


メガネ業界の著名人が動き出しました。

FLEYE by AKITTO
川上明仁氏

FLEYE JAPANは3月末までに小売店様からご注文いただきました商品代金の

10%を日本赤十字社を通して東北地方太平洋沖地震の被災地へ寄付します。


順調にいけばプレハブ仮設住宅一軒分くらいの金額になると思います。

一本だけでも数十個のおにぎり代に相当します。

売上とは別に、皆様のお気持ちに比例させた金額を個人的にも寄付いたします。

また、エンドユーザー様でご賛同いただける方は下記までお問い合わせいただければ、

今回ご協力いただきました近隣のお取扱店をお知らせいたします。

こんな時でもFLEYEと一緒に、

小売店の皆様は胸を張って商売しましょう。

エンドユーザー様も胸を張ってお買い物しましょう。

悲しむ方々を見て一緒に悲しんでいるだけでは何にもなりません。

是非、よろしくお願いいたします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
REAL
井上 文秀氏

お取扱店様各位 に 連絡いたします。

REALは、本日3月16日より 来月4月30日まで お取扱店様より

オーダーいただきました代金の10% を 日本赤十字社 へ

東北関東大震災義援金 として寄付させていただきます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
LABYRINTH by 影郎デザインワーク
丸井 洋氏


3月19日(土)

12:00 - 18:00



売上金額の50%寄付のトランクショー&義援金寄付イベント
◎ 眼鏡屋MuRAさんへのアクセスは
コチラをご覧くださいませ。

ブログリンク
影郎デザインワークスブログ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
また私達小売店舗はグロテスクレップの木下じゅくちょと

厚木ボアールさんの船津にーやん

この二人が言いだしっぺになり

ファースのレップをしている卜部さんが賛同

そして、みんな協力して老眼鏡を寄付する事になりました。

鯖江の田中眼鏡さんが話をまとめました。頑張った!!

もちろん、こんな人たちも協力します。





良いと思う事はしたらよいのだと思います^^

猜疑心が強い人、心許さない方達に商売を利用した売名行為とか

偽善者と言われるかも知れません。

私の知りうる人達は ぎぜんしゃ ばかりです。

ただし字は違います。

義善者 です。

義とは己が正しいと思う事

善とは人々に役立つ事

それを行う者達です。

胸を張って義善者でいて下さい。

そして信じる事を精いっぱいやって下さい^^

計画停電や生活物資買い占めや余震の多発で

東京の経済状況はまだまだ停滞しそうです。

私は義援金貯金箱に修理代金を入れて頂く事と

老眼鏡を送る事位しか出来なさそうです。

本当は経済活動の前線に立ち頑張りたいのですが・・・

でも変わりに仲間に託します。彼らならばやってくれるはずです。

大いに稼いで、儲けて、仕入れて、経済活動を活性化させて、

余力で精いっぱい援助して下さい^^

これを読んでくれている北海道と関東以西の
同業者の方、経営者の方、社会人の方!

宜しくお願いしますm(__)m



コメント
こんばんは。
今回の記事は特に、本当に心揺さぶられました。
当店のブログでもご紹介させてくださいませ。

また、イベントの告知を交えてくださり
まことにありがとうございます。

東日本の分もがんばります。
微力ですが、このことを発信していきたいです。

今日は電話ありがとうございました。
まだまだ東京はどうなるか分からない不穏な空気。
でも今の立場で出来ることをお互い頑張りましょう。
私はから元気で頑張ります!!
東京同士協力できることあったらよろしくです。
ムーラさん

明日また告知します^^
東京の分も頑張って下さいね!!


SACHIKOさん
気合いで乗り切りましょう^^
こういう時に強いのは女性だと思いますw
カラ元気で突っ走って下さい♪
  • by 店長 AK
  • 2011/03/17 4:16 PM
初めまして。そしてありがとう!
大館から車で一時間ほど行くと岩手です。岩手は親戚みたいなものです;;
我慢しているだけでは立ち直れません。
お金を回すことが大事だと私も思います。
私も偽善者です(笑) でも、偽善は悪じゃないです。偽善も善です。
ぷりーまさん

はじめまして(^^)
ブログはちょこちょこ読まさせていただいてますw
今度はコメントもしますね。
ぷりーまさんがブログで書いてらっしゃる通り東京も激しく揺れて余震もまだまだあり地震で店も潰れるんじゃないかと思いましたが大した被害もなく店も家族も無事です。
今まで電気を散々貰って来たので返さなきゃならないんですよ東京は(^^)
だからやれる限り頑張ります!
一緒に頑張りましょう♪
  • by 店長 AK
  • 2011/03/21 1:50 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL