ビックサイトで行われているIOFTが

秋の展示会のメイン会場となっております。

全盛期の半分くらいの規模になってしまいましたが

フランスで行われている SILMO や 香港の展示会に 

負けない様にブランドみんなでまとまって欲しいものですヽ(`Д´)ノ
http://www.ioft.jp/

ここでも分刻みのスケジュールとなっておりました!!(`・∀・´)ゝ

まず15時のアポに滑り込んだのがマコト眼鏡さん


セルロイドのメガネに全てを捧げているマコト眼鏡さん新作

社長曰く自分が患っている巨顔病(顔が大きいだけ)用の眼鏡だそうですw

しっかりおさまっておりました(´▽`)

続いて訪れたのがパンクなブランド レスザンヒューマン

モデルの女性がかけていたフレームがパンクかつセクシーでとても気に入りました

テンプルが三本線のあのブランドのフレームとは違いますよw

写真に撮り忘れたのですが 黒×金 と 黒×銀 が
とてもアバンギャルドで良かったです(〃▽〃)

そしてDJUAL

アイウェアオブザイヤー2015のレディース部門受賞




ここ数作本当に綺麗なフロントシェイプを書くなぁと思っていましたが

今作です!今作が今までで一番美しかった(〃▽〃)


テンプルとの太さのバランスも絶妙でした。

そして今年も常識を覆しちゃうシリーズもやっちってましたwww

金属を一切使わないセルロイドフレーム


柳くんのあくなき探求は続くのでしょう・・・w

次はシークレットレメディ


僕が好きすぎて萌え狂ってリピートしまくった
グラデーションベージュの生地を
今回も採用してくれたそうですw嬉しい!!!


顔に乗せるとホント美しいんですよこれが(〃▽〃)


テンプルに新しい試みでショート先セルが使用されています。

メタルは全部センターから端にグラデーションカラー塗装です


そして最後にAKITTO


安定の美しさ。そして全年齢の方のオススメできるシェイプはさすが




セルロイドのスクエアシェイプも可愛かったです(〃▽〃)


そして同ブース内でピエール
SOL SOL ITO

去年誕生したSOLSOLの進化がとても良かったです!

テンプルの金属を細くして軽量化とフィッティング精度を向上




裏地だけ貼り合せをした特別感は女性らしい気遣い

デザイナーのサンドラ&モニカが物凄くキュートだったのに
写真を撮り忘れる大失態(´;ω;`)


会場の移動とアポイントを守るために他が見れずに

新たな出会いは探せませんでしたが

当店の既存ブランドのセンスと才能をとても感じる事が出来た

実りある展示会でした(´▽`)

飲み会も内輪でひっそりと行ったのですが

なかなか沁みる良いものでしたw

では最後に勘違いして『目黒区で東京タワーとはしゃぐ京都女子』の
写真で2014年秋の展示会レポを締めくくりたいと思いますψ(`∇´)ψ

コメント
遅くなりましたが、お忙しい中、ブースへ足をお運びいただき、
ありがとうございました。

「歩」は、巣鴨「歩」倶楽部の繁栄を祈念申し上げております。
  • by マコト眼鏡
  • 2014/10/25 11:03 AM
マコトさん

コメントありがとうございます(´▽`)
地道に職人技を伝えてまいります。
  • by てんちょ
  • 2014/10/25 11:41 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL