夏本番という事で今日は、私店長がワンランク上質なサングラスレンズ

 

偏光レンズ(ポラロイドレンズ)について語ります^^

夏の強烈な光に目をやられない様にしましょう!

とならない様にしっかり目をプロテクトしないとなりません!

様々な色と濃度があって個人の好みが分かれます。

まずは何も言いません^^ 簡単な比較画像をどうぞ。

違いが分かりましたか?

 

赤い丸の部分を見比べていただくと解りやすいです。

これがナチュラル画質です。

偏光レンズをカメラに重ねて撮っています。

明らかにガラスの反射が減っているのがわかりますか?

 

今回はテストにダークグレーを使いました。

さらに解りやすい画像を求めて後日、某ホームセンターに行きました。

 

偏光レンズと言えば最も効果が解りやすいのがガラスの乱反射と水面の反射です。

 

ライトアップされ比較テストするのにとても良い

 

水槽があったので撮影させて頂きました^^

違いがわかりましたか?
赤い丸辺りを比較して頂くと物凄い差です!
これは物凄い技術力なのですψ(`∇´)ψ
調光レンズ、カラーレンズ、偏光レンズと様々なタイプを使ってきましたが
僕は車の運転の時一番楽に感じるのが近用サポートレンズ仕様の偏光レンズです。
メーターやカーナビなど近くを見て遠くを見る視線の移動を
サポートレンズが手伝ってくれるので調節力を助けてくれて楽なのですよ^^
仕組みのウンチクはHOYAさんにお任せいたします。
スポーツ用から遠近両用レンズまで対応できるポラテックの紹介ページです。
または偏光レンズがクリップオンとして付属されている眼鏡もありますのでご相談ください。
P1130893.JPG
7/15は所用があり18時に閉店したいと思っておりますm(__)m
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL