先日
FLEYE by AKITTO 
uty ワイン

最後の1本が嫁いで行きました。
残念ながらお客様写真はNGです(笑)

K さん は水墨画を描いている方だったのですが

『こんな綺麗な色をしているメガネに初めて出会った』

とおっしゃっていました^^

手元の作業が多いとの事だったので

どのくらいの距離でどのくらいのモノ
を見る事が多いのかお聞きした時に

水墨画の話になりました。

私はその時、大変失礼ながら
御趣味でやってらっしゃるのかと
思って会話をしていました。

『コンクールの時に近くと遠くを見るので
今まではコンタクトを左右違う度数を入れて見ていましたが
とても疲れるので何とかしたい』

Kさん初となる遠近両用をお勧めしました。
今まで左右バラバラの度数で
右目で近く左目で遠くを見分けていたので
両眼視が苦手な目になってしまっていました。
これからは両目で近くも遠くも楽に見れるように
プリズムレンズを使い両眼視機能を高める
度数を処方させて頂きました。

Kさんが帰られたあと
たしかコンクールといっていたよなぁ・・・
とお名前を検索してみたら

ビックリ\(◎o◎)/!


文部科学大臣賞など数々の賞を
お取りになっているじゃあ〜りませんか(-_-;)

納品の時、感動を伝えた事は言うまでもありません(笑)

しかし、感服したのがKさんの振る舞いでした。

名立たる賞を取っているのにも関わらず

そのような素振りもなく

逆に私のメガネに対する思いや
技術ばかりを終始褒めて頂き

少し恥ずかしくなりました。

実るほど頭を垂らす稲穂かな・・・

勉強になりましたm(__)m


話は今日のブログタイトルに繋がるのですが

群馬県で
初となります FLEYE by AKITTO 
トランクショーが今週末開催されます。

私の母の実家群馬県

私の第二の故郷 群馬県(北海道と同率二位ですw)


文部科学大臣賞を取られた画伯が
惚れ込み身につけている作品

FLEYE by AKITTO
デザイナー川上 明仁氏の
感性と才能に触れてみませんか?

私の眼鏡屋友達 花野さんが店長をやられている
群馬県安中市 シティメガネ さんで


11月28日(土)と11月29日(日)

の2日間の開催です!

2009081715320000.jpg
左が花野店長です(笑)

以下BLOGよりちょっこり抜粋

ご予約特典がありますので、ご来場をお考えの方はぜひご連絡ください。
(シティメガネ 027-381-0334)
群馬県でFLEYEの取扱店は「シティメガネ」だけです!(たぶん・・・今のところは)
アイウェアデザイナーとともにフレームを選ぶ幸せ!
川上さんが新作も含めFLEYEもAKITTOもたくさん持ってきてくれます!
滅多にないチャンスです。ぜひ!


シティメガネ さん ブログ
http://blog.goo.ne.jp/city_megane  
コメント
ご紹介いただきありがとうございます!

なにぶん初めてのことなのでドキドキです。
川上さんをご紹介いただいたご恩に報いるためにも
久保田さんに負けないような楽しいトランクショーに
なるように精一杯やらせてもらいます。

ありがとうございました。
シティメガネ花さん

どうなるか楽しみですね^^
楽しみながら頑張って下さいね!
  • by 店長 AK
  • 2009/11/26 1:49 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL