複数店舗プレゼン参加型ブランド
デザイアコンセプト
今年の1月に鯖江工場見学弾丸ツアーに
行った時、北海道は美唄にある
メガネの三愛さん オーナーのクラッチさんこと
美唄の赤い彗星と呼ばれている
倉知 さんとの悪巧みが発端となります。
まだ名が世に出回っていない工場発のブランド
ファクトリーブランドを見る事が出来た時に
ある考えが頭を過ぎったのでした。
『ここをもっとこうしたらカッコよくなるのではないか?
人目を引く眼鏡に変わるんじゃないか?』と・・・
帰りの新幹線の車内は寝る事無く
約4時間語りぱなし(笑)
『そして出した結論が自分達でブランドを立ち上げよう!!』
でした。
オリジナルの眼鏡を企画して作る事が出来ても
1作品で最小数十本同じものを作る必要があります。
私共の様な個人の弱小店舗では同じカラーをそんなに
在庫する事は不可能に近いと思います。
しかし、私達のような店舗が数店舗集まれば
大資本の多店舗展開しているお店がやっている
オリジナルブランドに近い企画が行えるかも知れない。
そんな悪巧みからこの物語が始まりました^^
続きは近日中に2へ
デザイアコンセプト
今年の1月に鯖江工場見学弾丸ツアーに
行った時、北海道は美唄にある
メガネの三愛さん オーナーのクラッチさんこと
美唄の赤い彗星と呼ばれている
倉知 さんとの悪巧みが発端となります。
まだ名が世に出回っていない工場発のブランド
ファクトリーブランドを見る事が出来た時に
ある考えが頭を過ぎったのでした。
『ここをもっとこうしたらカッコよくなるのではないか?
人目を引く眼鏡に変わるんじゃないか?』と・・・
帰りの新幹線の車内は寝る事無く
約4時間語りぱなし(笑)
『そして出した結論が自分達でブランドを立ち上げよう!!』
でした。
オリジナルの眼鏡を企画して作る事が出来ても
1作品で最小数十本同じものを作る必要があります。
私共の様な個人の弱小店舗では同じカラーをそんなに
在庫する事は不可能に近いと思います。
しかし、私達のような店舗が数店舗集まれば
大資本の多店舗展開しているお店がやっている
オリジナルブランドに近い企画が行えるかも知れない。
そんな悪巧みからこの物語が始まりました^^
続きは近日中に2へ