自分が手掛ける眼鏡は

商品ではない。作品だ。

そう言い続ける影郎さんが眼鏡の

ハウスブランドデザイナーとして出店。

名古屋近郊にお住まいで時間がある人は

是非行ってみて貰いたです。

これは僕だけの考えですが

少数ロット生産のハンドメイドメガネという分野を

世の人々に知ってもらうことには重要な活動だと思います。

今、若手のアパレルデザイナーで世に名が出てる人ているんでしょうか?

メガネのデザイナーは名が出ています。

大量生産大量消費に押しつぶされてしまったアパレルブランド。

メガネはまだmaid in Japanが踏ん張っています。

可能性も残されています。

それを、実践してくれてるようで僕は取扱店として

少し誇らしです。


以下 影郎さんブログより抜粋

クリエイターズマーケットとは?
ファッション、インテリア、クラフト、ビジュアルデザイン…使って着て楽しめるモノあり、見て感動のアートあり、あらゆるジャンルのオリジナル・ワークが大集合。
プロもアマチュアも約3000人のつくる人が、その作品を展示・販売・上演・コミュニケーションする、半年に1度だけのクリエーターのビッグイベント。おそらく眼鏡というジャンルで出展するのは私が初めてだろう。会場で販売出来ないものなので商売を考えると出展するメリットがあまり無いからね。せいぜい取引店を紹介するだけしか出来ないが、でもデザイナーとしてはワクワクするイベントなのだ。

日時
6月30日() 7月1日() 11:00〜18:00

場所
ポートメッセなごや3号館
(名古屋駅よりあおなみ線で24分「金城埠頭駅」下車徒歩5分)

入場料
前売り券:1日券600円、2日券1、000円
(チケットぴあ、サークルK、セブンイレブン、ローソンの端末で6/29まで販売中)
当日券:800円(当日2日券はありません)

クリエイターズマーケットのサイトはこちらをクリック
上記サイト内影郎ブース紹介は
こちらをクリック
(松本の取引店天下堂の森チーフと当社臨時職員さいうさんの写真付きです)

影郎ブース
ファッションゾーン ブース
No,C-49
*あなたに似合う作品をお選びし名古屋市内の取引店をご紹介します。
メガネは性質上会場内で販売はできません。
*取引店にてご購入ご希望の場合は在庫確認の上お出かけください。 場合によっては取り寄せ不可能の場合もありますので前もってご了承くださいませ。
*会場内で状況によっては予約制とさせていただきお待ちいただくかもしれません。
*状況によってはあまりの暇さに疲れ喫煙コーナーでブー垂れてるかもしれません。



会場見取り図


拡大図
JUNの友達で現在タイ在住の

芸術家 留蔵 さんがメガネを買いに来てくれました^^

これで二本目の眼鏡になります。

前回は LABYRINTH の POISON3

そして今回選んだフレームは。。。

grotesqueフレーム
tamao(通称げじげじ)

一児の母でもある留蔵さん

お子さんは1歳半。

最近覚えさせてる言葉は コープ・クン・カー

少し前に川島海荷さんがNTTのCMで言っていたのを覚えていますか?

タイ語で 意味は ありがとう だそうです(´▽`)

留蔵ART ホームページ
http://tomozo-art.com/japanese/index.htm
僕は遠近両用や近用サポートレンズは

かけ始める年齢は早ければ早いほどいいと思っています。

しかし低補正が基本です。

遠用と近用の差が出来るほど慣れるのに時間がかかるからです。

しかし目や目元の筋肉にかける負担は軽減され

基礎化粧品にお金をかけるより余程目の周りの

アンチエイジングに繋がると思います。

このブログを読んでくれている方の身の回りで

目が悪くないと豪語して眉間にしわを寄せて

手元を見てる人がいたらこっそりお話して見て下さい^^

モデルになって頂いたTさんは実年齢よりかなりお若く見える方です。

早期の近用サポートレンズや遠近装用は綺麗で若々しい

目元を約束してくれると思います^^


FLEYE by AKITTO
org 
collar レッドブラウン