神は細部に宿る。

日本製ハンドメイドフレームの神髄

いくらでも異名を上げれそうなブランド

それが福井県鯖江市にあるマコト眼鏡さんが作っている『歩』と言うブランドです。







 

神は細部に宿る。

ハンドメイド イン ジャパン 

マコト眼鏡さんの AYUMI

中でも私が一番美しいと思っているのが

極限まで無駄をそぎ落とし軽さと美しさを両立させたこの作品

歩Lシリーズの L-1016


太い枠の眼鏡が欲しいと来店されたKさん

アセテートのプラ枠をかけて貰ったら

意外に重いのね。と残念な様子・・・

そこでかけていただいたのがLシリーズ


正面は恥ずかしいとの事で斜め写真です^^


明日 9/25 は 振替定休となります。

26日は通常通り営業しております。

皆さんのご来店お待ち申し上げております。


BRAHMAN  『ROOTS OF TREE』 

春の展示会で注文した日本製セルロイド眼鏡が入荷しました。

マコト眼鏡さんが作る至高の眼鏡AYUMI

軽ければ良いのか? 否 バランスですよ。

作り続けた職人だから解る計算しつくされたかけ心地

AYUMI  歩 040
セルロイド


匠が作るメガネはギミック部分に触れてみて貰いたい。

テンプルとフロントの間の繋ぎ目に段差を感じるのか?

指先で優しく撫でて見て下さい。大量生産されたそれとは確実に違います(´▽`)