※ PCから来られたかたは再生をクリックすると本日のBGMです。


お年寄りの原宿と言われる巣鴨地蔵通り商店街
私の夢はお年寄りの方のメガネを
素敵にそしてCUTEにするお手伝いする事

商店街を歩く人の表情をメガネで変えていきたいですね^^

そしてその素敵なメガネを見て徐々に若者も集まり
お年寄りと若者が集まる街に出来たら
なんて楽しいんだろうと日々考えているわけです(^−^)

全体的に見れば小さな事ですが夢に向けて一歩ずつ進んでいます。
押し付けではなく提案して納得してかけていただく。
これが眼鏡屋の理想でそのメガネをかけて歩いている時に
すれ違って笑顔で挨拶などされたら
とても幸せな気分になってしまいます(*^_^*)


ご近所のクリーニング屋さんのFさん
初のメガネでお仕事に使うように遠近両用です。
紫とピンクが好きなFさんは
Fさん KAMURO

KAMUROさん lare パープル
テンプルのステンドグラス状になっている花がとてもcuteなメガネです^^


そしてMさん
Mさん

いままで大きなメガネをかけていました。
割と強度近視なのでレンズの厚みも重さもありました。


Mさん KAMURO

小さいメガネは・・・と最初抵抗があったようですが写真をお撮りして
パソコン画面でお見せしたら、割と違和感がないのね。と決めていただけました。

KAMUROさんの lanma ライトブラウンです。

そして出来上がりです。
メガネの軽さとレンズの薄さに喜んでかけて帰って行かれました。
後ろ姿をしばらく見送ってしまいました(^^)/

いつになるかわかりませんが
TVで地蔵通り商店街が取材されて
可愛いメガネやカッコいいメガネをかけている
お年寄りを画面に見たらニヤッとしてやって下さい。
『あいつやったな^^』て(笑)

ニコニコ動画
※ PCから来た人は再生をクリックして下さい^^
  今日は北欧です^^

何故、日記の題名が『北の国から』なのか!?
それはですね・・・
北の方面のお客様が来られたからです^^

じゃがぽっくる

JUNが過去に、ヨサコイを踊っている時の
踊りの先生だったSさんです。
じゃがぽっくるを買ってきてくれました(=^・^=)


Sさん 影郎

LABYRINTH全般お似合いでしたが
POISONの魔紫カラーが特に似合っていました^^



次の来客が北欧フィンランド出身のイェレさん
いまかけているメガネもフィンランドで買った物だそうです。
当店の品ぞろえはMADE in JAPANです。

Jさん 

Jさん RIDOL

RIDOLさんのR−062 シルバーカラー
数本かけた中で即決してしまいました。

測定もほぼ英語中心でご一緒に来て下さった
友人の日本人Sさんに通訳してもらいながら
なんとかこなしましたw
測定が終わった後も、
何故かしばらく会話が
なんちゃって英語で続いてしまいました
とても楽しい測定でした(^−^)




※ PCから来た人は秋の雨に物憂げな選曲で・・・
再生をクリックするとBGMが流れます。


今日は雨。
親父に雨と言えば?と聞いたらこれですって
カスケーズ 悲しき雨音

地蔵通り商店街は4の付く日は縁日で人がごった返すんですが
今日は朝から大雨(;_:)

人がほとんど歩いていません・・・

今日だったら誰にも邪魔されずにゆっくりメガネが見れますよ〜!!

検査もゆっくりできますよ〜!!

と独り言をつぶやいて見る。

さて午後は納品があるから用意しましょうか^^