生まれも、育ちも札幌の私。
JUNKO
※厚木のボアールさんでのトランクショーにお邪魔した時の
  影郎さんとツーショット写真です^^

売員件美容部員から始まり、実家の鮨屋の支店(回転寿司)で、副店長として

働き、その後OLを7年程経験をした後、オーストラリアにワーホリに1年間行き、その後バリ、シンガポール、

タイ、カンボジア、ベトナムなどなどバスなどを使って一人旅をし、(いわゆるバックパッカー)

いろんな衣食文化を経験した私は、自分で飲食店を開きたいと思い帰国しスープカレーのお店を全て友人同士で作り

3年くらいやってました。スープも鴨からとり、油から、チャツネまで、全て手作り!

すんごく大変だったけど、結構好評でした!!

しか〜し、実家のテナントを借りてやってたのですが、全て建て直しをすることになり、潮時と思い閉店いたしました。

既に一年後には東京に行く事になっていたので、

新店舗はうちの弟が経営者として、弟のイタリアンの

支店を作ることにし、私が一年間店長として働き、
名前も “サバイ エ カフェ アローラ”に決定!

(アローラは弟の店の名前)

イタリアンではありますが、サバイで人気だった、スープカレー以外のカレーも出しております。
石焼カレー
石焼カレーは大人気です^^

サバイの常連さんも東京に来た際は遊びに寄ってくれます。

実はたまに、サバイで人気だった、杏仁豆腐も作って眼鏡のお客様に出したりしています
杏仁パフェ
これは杏仁パフェです。今うちで出しているのはパフェじゃありませんが(笑)

今のサバイは、弟がシェフで腕を振っています。美味しいですよぉ〜うぅ〜エビクリパスタが食べたい
エビクリ

あの濃厚なエビのクリームがたまらん!!!
ラザニアも食べたい


ちなみに、隣は両親の鮨屋があって、その日の気分で選べます(笑)

札幌に行った際は是非お立ち寄りくださいな
http://www.sabaay.hokkaido.walkerplus.com/



※ 本日のBGMです。PCから来た人は再生をクリックして下さい^^


今日は数日前に納品させていただいたK様の日記です^^

今使っているメガネはツーポイントでした。

小さいお子様がいて曲げられてしまったようです。

 K さん KAMURO

今回選ばれたメガネが KAMUROさんの lare の新色 濃紺です。

可愛いメガネが欲しいと選ばれました^^

K さん KAMURO横

横のお花がとてもキュートです^^

lare 横

Kさんのとは違う色ですがberry cute (*^_^*)

うちの人気アイテムです^^

皆さんもメガネに花を咲かせませんか?






 

ニコニコ動画
※ 今日のBGMはROCKです。
   個性を求めない大多数ではなく志のある少数派へ

本日POISON4が嫁ぎました。
10月に来ていただき取り置きになっていたカップルさん
カップルさん
彼氏さんは LABYRINTH の TABUに決まっていましたが
一目惚れしてしまった POISON4

POISON4

カラーはアンティークグレーになりました^^
お客様が重なってしまい写真が撮れなかったので
納品の時に必ず激写します。 

彼女さん

彼女さんはお取り置き通りに KAMUROさんの RANMA です^^

その後、若いカップルが来店されました。
いろいろメガネをかけて・・・



POISON3 O君

巣鴨POISON党

JUNが巣鴨POISON党に勧誘していました(笑)
冬のボーナス時期に党員が倍増するかもしれません・・・